LacLog ラックのスタッフブログ

岩手県盛岡市でホームページ作成 パソコンサポートをしております Lac(ラック)のスタッフブログです。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.11.20 Monday

ホームページを活用する為のセミナー報告

0

    JUGEMテーマ:セミナー情報

     


    こんにちは Lac(ラック)です。

     

    ホームページを自社で活用する為には

    ご自分で情報を更新する仕組みを導入されている企業様も

    覚えることがいっぱいです。

     

     


    インターネットのトレンドみたいなモノや技術や仕組みも

    時代と共に移り変わりしますから、

    定期的に情報更新することはイイことだけど、

    ずっと文字情報だけを更新していけばホームページってOKか・・・・っていうと

    それだけでもありません。

     


    余力もあって可能だったら、

    必要なSNSとの連動も大事だったり、

    マーケティングや広告ツールも様々あったり、

    自社のホームページを活用する為に

    ご担当の方も常に勉強が必要です。

     

     

    Lacではホームページ作成や運営をご相談・ご依頼いただける際は、

    どんな風に活用や運営できるかもご一緒に練ったり、取り組んでいきます。

     

    ご担当者の方々と(スタッフ様が複数名ならなおベスト)

    時代に合わせた情報の中で、必要なことを勉強しあったり共有し合って、

    活用していければいいですよね◎

     

     

    ITセミナーで聞いた内容や習得した内容は、

    巡り巡って必ず自社のホームページ活用にも繋がっています。

     

    幅広い形で受講生の皆様に「IT活用」をお伝えできるので

    各企業様のご活用に繋がるために、大切で楽しみな時間です。

     

     

     

     

    Lacでは2017年11月16日に

     

    盛岡商工会議所様にて県内商工会議所の職員の皆様への

    IT活用のためのセミナーをさせていただきました。

     

    写真は皆様の日々の努力の歴史を刻むお写真です。

    IMG_4104.JPG

    IMG_4108.JPG

     

    インターネットを活用したマーケティングを基本とし、

    ネット環境のトレンド情報やリスクも盛り込んだ内容です。

     

     

    下の写真のスクリーンには、スマホサイトの点数が表示される画面を映していますね、

    Lacのスマホサイトの点数ですね。勇気がいります。

     

    IMG_4142.JPG

     

    下の写真のスクリーンは「モバイルフレンドリー」について◎

     

    IMG_4145.JPG

     

    細かいことを書き切れませんが、

     

    盛沢山の内容をぎゅっと纏めるところはまとめて、

     

    深くお伝えできるところは掘り下げてお伝えし、

     

    IMG_4109.JPG

    IMG_4189.JPG

    IMG_4155.JPG

     

    皆様の真剣な眼差しで とにかく熱い会場となりました。

     


    「聴いてて退屈・・」とかではなく、

    ご一緒に過ごすこの数時間が

    皆様にお仕事に実りのある時間になるように

     

    IMG_4186.JPG


    だから1時間だけの講義でも、

    朝から夕方までも講義でも、

    時間の長いほうが大変そうに見えるかもしれませんが

     

    実はどっちも同じで、

    かなりなエネルギーを注いでいます。(笑)

     

    IMG_4181.JPG

     

    IMG_4157.JPG


    真剣にご受講頂き、ありがとうございます。

     

    皆様と情報を共有できるお時間をいただけて今回も嬉しいです。


    【平成29年度 岩手県内商工会議所経営指導員(補助員等研修)】


    17:45 | セミナー | - | - | - |
    2017.09.17 Sunday

    2017年9月7日、8日 盛岡法人会様主催のパソコンセミナーを開催させていただきました

    0

      こんにちは Lac(ラック)です。

       

      2017年9月7日(木)、8日(金)に 盛岡法人会様主催のパソコンセミナー

       

      〔 エクセル&ワードそしてSNS活用とリスクも知ろう!講座 〕

       

      を開催させていただきました。

       

      cIMG_7943.jpg cIMG_7138.jpg cIMG_7898.jpg

       

      c2017-09-08 16.46.31.jpg c2017-09-08 16.44.21.jpg c2017-09-07 15.00.35.jpg

       

      cIMG_7147.jpg cIMG_7892.jpg cIMG_7960.jpg

       

      cIMG_7902.jpg cIMG_7934.jpg cIMG_7171.jpg

       

      ★今回のセミナーは、このような皆さま向けデス。

       ・忙しい経営者の方
         ┗(じっくり基本を習う時間がない。でも聞きたい事がある。)

       ・管理職の方々
         ┗(いまさら部下に基本を聞けない。)

       ・パソコンお使いのみなさま
         ┗(自宅で見様見真似で使ってるのが正しい手順なのか知りたい。)

       ・新入社員の皆さま
         ┗(研修をさせたいと思っているけど日程等の準備が難しい。)

       ・会社や家族のSNSで不安に思っている皆さま 
         ┗(SNSのリスクも知ってもらいたい。)  

       

      今回のセミナーは2日間ですが、

      どちらか1日だけのお申し込みもOK!というスタイルのセミナーでした。

      また、

      「どうしても全日の受講は難しい」という方の為に、

      会社に出社して業務を確認してからセミナーをご受講いただけるように

      午後からの3時間の開催です。

       

      パソコンを使うとなにげに使用頻度が高いエクセルとワード、

      自信はないけど見様見真似で今まで使ってきたけれど、

      「本当にこの手順で合っているのかな〜??」と

      もやもやしながら使っていることが多いものです。

      そんな時はなんとなく

      心のどこかで不安ですよね。(^^ゞ

       

       

      ツイッターやフェイスブックやLINE等々の《SNS関連》は

      個人でもお仕事でも使うことが多くなってきました。

       

      「SNSなんて自分は使っていないよ〜」と言う方も、

      ご家族や会社や新入社員の方々が使ってるシーンも多くなりましたので、
      ご家族や会社やご本人の安全の為に、

      効果的な活用やリスク面も知って、

      生活に役立てましょうという内容のセミナーです。
               ▼---▼---▼
        
      http://iwate-ho.jp/morioka/pdf/seminar/20170907.pdf

       


        ・開催日時:9月7日(木)、8日(金) 14:00〜17:00

        ・開催場所:岩手県法人会館(盛岡市盛岡駅西通1-3-3)

        ・講師:Lac

       

      ご質問も飛びかったり、

      ご自分の体験談もお話していただいたり、

      お忙しい中、ご受講いただきました皆様

      ありがとうございます!

       

      このセミナーを選んでいただき、時間を共有させて頂けたこと、

      本当にありがたい限りでございます。

       

      次回は2018年2月です。

       

      またお会いできることを切に願っております。

       

       

       

       ☆++++ LacのFBページに「いいね」を頂けると嬉しいです。++++++☆
      ┃  
      http://www.facebook.com/lacofficial
      **********************************************************

      Lac(ラック)
      有限会社ライフアシスタンスカンパニー

           住所: 〒020-0066 岩手県盛岡市上田2丁目20-20
          TEL: 019-606-3535
          FAX: 019-606-3545
          
      https://lac-key.bz/

       

         『岩手を楽しむポータルサイト ずっぱり岩手』
          
      https://zuppari.jp/

      **********************************************************

      JUGEMテーマ:セミナー情報


      17:56 | セミナー | - | - | - |
      2017.08.14 Monday

      スタッフのたわ言92 煙山公園ひまわり畑(矢巾町)

      0

        こんにちは、Lacです

        先日、矢巾町のひまわり畑を見に「ひまわり畑」(煙山公園)へ行きました。

        行こう行こうと思いながら今まで行けず終いでしたが、
        ニュースで見頃だと聞き、行ってまいりました。

        途中迷いそうにもなりましたが、

        近くまで行くと「歓迎」ののぼりが出ており

        スムーズに着くことができました

        蝉の鳴き声が延々となり続けています

        じゃり道の感じが夏っぽいです

        木材置き場に駐車場も併設されています

        ひまわり畑は、県林業技術センターの東側、旧煙山苗畑地内に約2haの広さがあるそうで

        約6万本もののひまわりがあるそうです

        この日は雨の予報でしたが

        ご覧の通りの晴れとなり、入道雲がまた夏の風情を出しています

        ひまわりの背が高く、なかなかダイナミックなひまわりの群勢を撮ることができません

        すると奥の方に小高い丘があり

        チャペルのような鐘がありました


        ここは絶好の撮影スポットです

        カメラを持って景観を撮影している人もたくさんいました

        実際に見てみると夏を感じるには申し分のない、素晴らしいスポットでした

        まだまだ見頃ですので矢巾町のひまわり畑を観に行ってみてはいかがでしょうか?



        『 煙山公園ひまわり畑 』 http://www.iwatetabi.jp/spot/detail/03322/1155.html


        時期


        8月中旬

         

         


        ■Lacブログカテゴリ別

         ・観光・グルメ         ・セキュリティ       ・Lacセミナー   

         

         

         

         ・IT・スマートフォンガジェット ・岩手を盛り上げる企業様  ・Lacデジタル豆知識はこちらから


         ・LINEについて         ・Lac社内研修       ・情報交換会


        19:20 | 観光・グルメ | - | - | - |

        Lac Official Facebook Page

        ▲top